2010年03月12日

冥土の土産

母 『ポンペイ観て来る』
     ・
     ・
     ・
『・・・・あ〜九州国立博物館?』

冥土の土産.jpg

・・・・本気と書いてマジかよっっ!!

まぁ、今 丁度、寒波が来ててバス釣りはちょっとね・・・

ソラ近況.jpg

ソラ お腹大きくなってる、そろそろ産みそーなんだケド・・・・

まぁ えーよ、イタリア旅行  ( この不景気にホンニまぁ〜 )


つー事であっしは一週間留守番、外出禁止!

犬、猫、メダカの世話係に専念してます。
(※一応、あっし経営者です・・・自覚薄っ!)


外出禁止・・・退屈なんで台所でアウトドア料理しちゃえ!

@ 鍋の底にアルミホイル、サクラのスモークチップ

一掴みぐらいをパラパラ敷いて強火

(サクラのスモークチップは量販品店アウトドアコーナーで500円ぐらい)

スモークチップ.jpg

A 煙がでだしたら弱火に、チーズを網に載せて入れる。

  おっと、室内では換気扇使ってね!

B 鍋蓋をする、蓋を若干ズラし 煙が漏れる様にすると

   5分程度で綺麗にスモークカラーがつきます。

スモークカラー.jpg

C 皿に移してスモークチーズ完成! ビールのツマミに最適

スモークチーズ.jpg

うまし!!!

・・・・・一番世話に手間が要るのは、自分自身だとの自覚はある!
              ( 自覚がある・・・余計タチワリーヨ!!! )

(追伸)
出発前日に『沢尻エリカ、ヨーロッパ寒波襲来でスペインからオーストラリアに移住』

↑この芸能ニュースを観て、慌てて洋服を選び直してる母・・・・

沢尻エリカの情報で右往左往してんじゃねーよっ 65才!!!(恥)
  
posted by シューちゃん at 03:38| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜

ポンぺイかぁ〜

久々行きたいなぁ〜〜〜〜

燻製チーズは絶品だべ〜〜〜〜

手羽先もンめ〜ぞ!!!

燻タマゴもうまいけど

食い過ぎるなよ〜〜〜〜

Posted by 大阪だぁ〜 at 2010年03月12日 21:42
ソラちゃんかわよす❤

妊娠かぁ〜

にぎやかになりそうだな・笑

うちのにゃんこは去勢してるけども・・・

お色気撒き散らして

中州のねーちゃん状態
(♂猫があとをついてくる)
Posted by 大阪だぁ〜 at 2010年03月12日 21:44

大阪だぁ〜サン >

勲タマはソッコー作ったよ♪ うまいね

ソラは今、一ヶ月半ぐらいかな〜?多分???
どっちにしても、生まれてしばらくしたら子猫はお世話になってる、
ペットショップで貰い手募集のゲージに入れさせてもらいます。
タダだから結構貰い手あるんだよね。

・・・・飼いたいのはやまやまなんだけどネ
Posted by シューちゃん at 2010年03月13日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: