2015年04月02日

タヌ吉遭遇



3月28日、雑誌を買いに釣具屋に行く

で、この日なんや駐車場が満車でなかなか入店できず、

プロアングラーのセミナーでもあってるのかな?って


あっっ〜 タヌ吉がいるっっ

痴虫ルアーの松本光弘氏!!!

水面界一のカブキ者・・・もとい、被り物好きビルダー!

丁度、購入しようとしてた雑誌のコラムをされてて、

その読者の手作りルアーの寸評に私が一年程前に応募し

掲載された事があるので話しかける。

覚えておられた様で・・・つか、開口一番

『若年層主体の雑誌に40絡みのおっさんのホンキ印のルアーが

応募第一号って・・・後がどれだけ大変だったか(笑)』

>・・・・(汗) ミ☆ イロイロお話させて頂きました。

小さい海馬.JPG

その場で購入した『小さい海馬』と

素敵な出会いを演出してくれた、おいらのロータリーヘッド『狂琳派』


痴虫ファンの方、スミマセン!

ホント偶然の遭遇なんでデジカメ持ってなかったんヨ


やっと痴虫ルアーの代表作が入手出来たんで、

リアル小さい海馬のシューちゃん、洒落になんないモードいっちゃう?


posted by シューちゃん at 17:37| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

池行けドンドン!



水温はそれほど下がってませんが、11月になり寒くなってきました。

ふつーにお勤めしてる方は休みの日=釣行日でしょうが、

ふつーじゃない並じゃないない方は

どの日に釣りに行けば活性が高いか迷う時期です。

ズバリ言うと夜間放射冷却じゃない次の日!

・・・・???

ま、前日の夜、星が見えなかった日と言えば分りやすかな。


バスの高活性水温は10度以上が目安と言われてます。

とは言え、前日から1〜2度でも下がれば、私達でも寒く感じる様に

水温10度以上でも前日比によってはかなり厳しい時もあるんで、

覚えておいて損はないっすよ。


で、本日・・・二日続けて夜間放射冷却!


アタマで分っていても俺の『男』が行け!と ミ☆


フロッグプロダクツユーザー最強のお助けルアー

『スキマー』でしぼりだす!

値千金.JPG

日が当たる岩盤に隣接したシェードに居た。

そんな条件が良い場所・・・他にないので終了

ま、一応、一周まわりましたが・・・本日1B1F、一撃必釣!


『そろそろ納竿時期・・・』とかヌルイこと言ってる

君のお陰で捕れた魚です。 ミ☆

悔しかったら行きなさい、良い事あるかもよ。 ミ☆


posted by シューちゃん at 23:13| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

サソリで・・・



寒くなってきました。

ども♪

わたくし、ながーく釣りに行かないと決まって、

昔のトラウマ的な事を夢で観てしまう性質なんス。

最近は慣れたもんで、あ・・・ストレス溜まってんのかな?って

指針にしてたりして ミ☆


まぁ、釣れなくてもストレスは解消されるんで、

寒くてもでかいプラグで一日中なんてのも全然アリっす。


つ、ことで本日はサソリ縛りで!


いやーアワセが下手になってる。

3バイト目でやっと

ま、普通.JPG

レギュラーサイズって

が、4バイト目で奇跡が!!!!!!!

マジだぜ.JPG

1オンスルアー、サソリで初ギル!マジかよっっ

夢じゃなーい・・・イヤ夢じゃない、アレ??? ミ☆


posted by シューちゃん at 01:33| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする