2013年10月31日

アロハマン再登場!



アロハマン参上!

アロハマン再登場!.JPG

>季節はずれじゃねぇ? ダサッ

>>Non,non! なぜなら〜・・・

グアムビーチ.JPG

グアムホテル.JPG

ここは常夏グアムだからっっ!

別名ホテルストリートのタモン地区に4泊5日

旅の目的はバカンス・・・・

結婚式.JPG

ぢゃなく、従弟の結婚式! ゲンキチおめでとう!

新婦.JPG
 
それにしてもベッピンさんやねぇ・・・おまえどんな裏技使ったの?

このおっちゃん↓に教えちゃりーな

独身奇族.JPG

YOKOIケーブにて

日本浜.JPG

グアムで海開き『元日本浜・横井庄一』って ミ☆


グアムのタモン地区は日本人観光客7割って感じで・・・

ネイティブを感じたければレンタカーでGO!

バーガー屋.JPG

ジェフズ・パイレーツ・コーブってバーガーショップ周辺では

ガチムキのチャモロ族がバイクツーリングしてる、

遭遇したら親指と小指を起ててヤフーーッッってやっちゃおう。

兎に角、ホテルディナーなんて相場$50なんで

バカモノはバカモノらしく飯はジャンクフードで済ませて、

遊びまくるのがグアム流。

SLING SHOT 夜間のみ営業・一人$20



ちなみにゲンキチは馬より馬鹿な競輪選手なのでこんなの楽勝

オイラはオイラ自身より高価な度入り偏光グラスとCCDカメラを

落下させて分り易くへこんでます。 ミ☆


あぁっ!伊集院静先生、西原理恵子先生!

『ご祝儀レースだっ』って突っ込まないで〜 ミ☆

あと高須克弥先生!一人でオッズを変えるなーっっ ミ★

posted by シューちゃん at 23:44| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

紅葉を観に・・・



うわ〜分かっちゃいたケド 寒くなっちゃいましたね

牡蠣.jpg

牡蠣がうまい季節到来・・・やっぱり冬なんでしょうね

鍋一杯ぐらいで千円、温泉の帰りに買って帰る、酒蒸しでウマシッ

高速道路を使えば露天の温泉も30分ほどで着いちゃう

最高でしょ?福岡市


今年は急に冷え込んだので、釣りにはちょいと辛いけど紅葉がとてもキレイ

そんな訳で、家族を連れて彦山へドライブ行ってきました。

ひこニャン食堂.jpg

彦山駅の前で鯉こくがお薦めです。水が清いとこ程うまい。

紅葉@.jpg

いや〜

紅葉A.jpg

今年の

紅葉B.jpg

紅葉は

紅葉C.jpg

レベル高いねぇ

スロープカー.jpg

どーでも良いケド、ここのスロープカーの

若い娘サンを騙すお菓子みたいな駅名は鉄男子的に減点


国指定特別天然記念物 猿飛甌穴群もついでに・・・

猿飛甌穴群.jpg

そーいやココのドブロク親父よく買ってきてたなぁ

親父に.jpg

しっかり顧客名簿に親父の名前いきてた・・・

2本買って仏壇に供えました。


『釣り人よアウトドアマンたれ』開高健サンじゃないけど

季節に合わせて楽しみ方を変えるのもアリだなナンテ

丸くなったねオイラも・・・ま、それもアウトドア経験値と

最近は思える様になりました。

無理を押して怪我をしたり、事故を起したり、病に臥せたり

そんなの男の勲章じゃないよーな。ただの未熟者!?

山がある・・・よくみりゃ他にも山はある。勿論、冒険心は忘れない!

『気付けば高みに立っていた』そんな洗練された爺にオイラはなりたい。

posted by シューちゃん at 03:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

日僑世界制覇A


さて、中国旅行報告の続きですが・・・

まぁ、なんを期待されてるかは分かります。

中国名物 『パチえもん』 でしょ?

モチロン、笑えるベタなんがザクザク山盛りでした。
(あえて写真載せません↓よりマシなんで)

が・・・今回は本気で騙しに掛かってるモンも結構あったんで、

真贋を見る目がなくても騙されにくい方法を教えましょ


 《ちなみに今回の大連は日本旧硬貨、満州鉄道関係の偽物など》

・『日本で買ったら高いですよ』・・・このセリフを聞いたら 20点

 中国人が国境程度の障害で損な売買をする訳ありません!

・『店内撮影禁止』・・・店にこの注意書きがある 30点

 あくどい所ほどネットを通じてバレるのを警戒してる

 ちなみに『 国営 』はなんの保証にもなりません!

・レートを誤魔化す現地ガイド紹介の店・・・有無を言わず 50点

 逆に一般の人が利用する店に行くと良い、生活消耗品でも

 面白い物は沢山あります。


ざっくりでこんな所・・・・あと偽ブランド品!

コレに関しては分かってて買う人、オイラには理解できません。

いくら精巧に作られてるとしても

 ☆ 『自分自身は騙せない』 ☆ ・・・・でしょ?

まぁ、例え 『本物』 でも、ナニが悲しゅーて他人の名前が

プリントされてる物を持ち歩くかねぇ・・・ってのはありますが☆


そんな訳でオイラは海外旅行でお土産をほとんど買いません。

付き合いに食料品を少しですね。 今回のお土産は・・・

スカラベオプション.jpg

スカラベ(糞転がし)オプション   嘘です ☆彡

お茶です.jpg

花茶、お湯を注ぐと花が咲きます、モチロンお茶なので飲めます。

この量↑なら花茶1ケ(フヨウの花茶)とウーロン茶を

こさじ1、2杯足して飲むと美味しい。


あとは・・・マッサージですが(国際的日本男児の品位を下げないように!)

マッサージ.jpg

『足裏マッサージ』とオーダーしないとスペシャルマッサージの店に

連れて行かれて出費がかさむ事も・・・要注意!

そ・れ・で・も

日本人は狩られる草食動物! コンドームはお守りで持ってましょう


まぁ ぼられたり、騙されたり、盗られたり、

そんな体験も海外旅行ならでは・・・ それくらい大人になるのも手ですよ。

いちいち目クジラたててちゃ 旅を楽しめない地域もあるんで☆


西原先生・高須先生(包皇様)の所からの閲覧者様へ

今回の「包」.jpg

↑現地ガイド 『 包 海林サン 』・・・ニヤリ


さーて・・・うっ 月末に 今度は国内旅行が・・・・

ま、釣りも行く!・・・・出来ないのは仕事だけ  ダメじゃんっ!!

posted by シューちゃん at 02:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。