2010年05月21日

日僑世界制覇@


遡る事 4月某日

『次どこか行きたい所ありますか?』

『ハ〜イ! 黄色と赤のボーダーTを着てタイ・バンコク市街観光!!』

・・・・・・あっさり却下

海外旅行.jpg

行ってきました 某組合旅行 <大連・旅順>    チッ

一服.jpg

大連空港、一歩目で大陸ルール

『喫煙禁止』の表示 と がっぷりよつ灰皿設置

郷に入らば つー事で一服☆


初日 飛行機3時間遅れ、直で大連シャングリラホテルにチェックイン

隣のホテル↓は・・・皆さん分かるかな?

北の将軍サマ.jpg

こないだ北の将軍様が宿泊! ニュースでばっちこ映ってたネ


旅順  ・・・ハズせませんね 203高地

NHKドラマ 『坂の上のポニョ(雲)』の舞台で有名になりましたね。

坂の下.jpg

↑一般車はここまで、頂上へは15分程度坂を自力で登るか、

100元(1500円)払って車で・・・・

『弾は飛んでこんきに、戦死者に敬意を・・・・』

日本人爺さんは皆歩きます!  読みが甘いぜ! 中国☆

張り倒しシールブックより.jpg

頂上 ここに撃ちこまれた砲弾を集めて鋳造した慰霊塔

MADE BY 乃木希典 

大砲.jpg

ロシアの150oキャノン砲

レプリカだけど黒くて御立派

特攻服.jpg

特攻服? ガンバレ中国商人 センスは二の次だ!

姉は建築士.jpg

少数派見所↑・・・中国は建設ラッシュ、まーだアースウェイクを恐れじ!

足場はやっと鉄骨になったものの・・・・

鉄筋の量とか太さ、施工基準・・・・シロート目にみても笑けます。

いや、笑い事じゃないんだけどね☆

飯は

中華料理.jpg

もうね、三日目ぐらいから汗の代わりに油が・・・・恐るべし中華料理

ん〜上海・マカオの方が美味い・・・魚醤かな?ちと苦手

酒は・・・↑の老酒と 横の小さいグラスが 白酒 50度越えてます。カンペー!

・・・・んが!

チンタオビール.jpg

なんつっても青島(チンタオ)ビール! 癖が無くて誰でもイケちゃう デンヂャー!

ツッコミドコロ満載大陸文化! 近日 Aアップします 多分・・・


posted by シューちゃん at 03:03| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

買い食いの日



ども!

GWあたりから、 どーも だるいなぁ って思ってました。

馬鹿は風邪引かないってのは嘘です。

正確には・・・・『馬鹿は風邪に気付かない』   ゲホッ ゲホッ!!


つ事で、今日まで大人しくしてました。

が、天気いーんだもん! つい フラフラと・・・・

気分転換にドライブへ・・・・

福岡県の海にピョコッと出てる所、志賀島に行ってきました。


あっしの住んでる香C出発、

福岡市民から総スカンをくらってるアイランドシティを通り、

雁ノ巣、西戸崎・・・・おっ 道の駅が出来てる!<海辺の里>ちょいと食材を購入

・・・・ココから先、志賀島までの間・・・・おいら 大っっっ嫌い です!

自然保護が目的の国定公園に しょーもない施設を造り

国定公園.jpg

あげく公園内に入るのも有料かい!?

いらねー.jpg

特にコレ↑ 逆鱗モノ! この辺りはマジで希少な自然環境なんだよ?

レンホウサ〜ン! これどうなん?


・・・・いかん、気分転換が目的だった。

名前どーり.jpg

海の中道・・・・まんまでしょ? ココから先はホント良い景色です。

余裕のある方は漁師サンのお店で食事をしてネ

磯@.jpg

いーでしょ?

磯A.jpg

でしょ?

磯B.jpg

でしょ?

磯C.jpg

でしょ?

見る人が見ればとても美味しそうな磯ですが・・・

密漁禁止.jpg

守りましょう!漁師さんの生活の糧、稚貝放流など実費も掛かってます。

第一、昼間から酒入ってる海の男を怒らすと・・・・マジ危険!


今回は金印公園で食事

バナー.jpg

コレは普段使ってるIWATANI−PRIMUSUのバーナー

安定感 特A! 携帯性 特C! (超マイナー品番)  

道具は人気より自身の使い勝手で選ぶべし!


が、今回は道の駅で購入したサザエ・・・炙りモノには・・・

そこで、新兵器登場!

つぼ焼き.jpg

IWATANI 『炉ばた大将 炙屋』 ! 

・・・・・ただのカセットコンロと侮るなかれ!

ステー.jpg

このステーを一度熱する事による遠赤外線調理!

同時に肉汁等からガス機関部を保護する。

トレー.jpg

垂れた肉汁は下のトレーへ(注水して使う)・・・・天才だ!!!

BBQ好きにはタマラン秀作! オススメです!


・・・・相変わらず泥臭いアイテム好きだねぇ 

posted by シューちゃん at 02:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

イタリア旅行


え〜 今回は母、姉がイタリアに行ったので写真でも見て楽しんでくらさい。

ポンペイ.jpg

ポンペイ

トレビの泉.jpg

トレビの泉

デカバスが釣れますように・・・遠隔祈願(多分、効果薄い!)

アマルフィー.jpg

アマルフィーは・・・

坂の街.jpg

石造りのちーさい長崎と思いねぇ

教会.jpg

アマルフィーの教会、その左方向に大通りがあり、どんずまりの・・・

皮職人の店.jpg

皮職人サンのお店がオススメだそうです。写真は店のショーウィンドー。

お土産.jpg

お土産もココのでした、財布 15ユーロ、キリンのオブジェ 5ユーロ

1ユーロ120円だから・・・合格!でしょ?

でかいレモン.jpg

このレモンはフルーツ検疫に引っかかるから、

諦めたそうです。 デカイなぁ 残念!


イタ飯は・・・不味くも無く、美味くも無く・・・だそうです。

試しに留守の間、あっしが作った なんちゃってイタリアンヌードルと比較

なんちゃってイタリアンヌードル.jpg

母 『 美味い(涙) 』   ・・・・勝った!


『なんちゃってイタリアンヌードル』 材料

KAGOMEトマトジュース ・ 90cc

水 ・ 400cc

チキンラーメン  ・ 1袋

とろけるチーズ ・ 2枚 (4つにカットして中心に重ねてネ)

パセリ ・ 適量 (刻んでチーズの周りを囲むように散らすと美しい)

コショウ ・ 少々


コレに負けるとはイタリア・・・次はドイツとだけでいいや(爆)

posted by シューちゃん at 21:23| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする