2009年06月28日

暴走列車は海を越えて



趣味に妥協は禁物だっ つー事で今回は・・・・

前回、消化不良の旅・・・・佐賀県に シューちゃん リベンジっ


☆唐津といえば・・・・

唐津城.jpg

唐津城 城マニアの方はどーぞ


☆佐賀のドル箱!!!

鯨のジーラ.jpg

鯨のジーラ (呼子の水中観光船) 

あっしはピノキオぢゃないので乗りまへん、サカナくんはどーぞ


☆オススメ食い物・・・一応、<呼子の烏賊の活造り>が有名ですが・・・

あっしの一押しは

夢甘夏ゼリー.jpg

夢甘夏ゼリー!皮の容器はシーズン限定。美味し!

加部島で買うと1個270円です。お土産にどーぞ


さて・・・今回の目玉!

砂浜.jpg

シーカヤックツーリング!  このカヤック、十九歳の時に購入、すっげー元取ってる。


スタート地点 いろは島、国民宿舎いろは荘の横<花と冒険の島>の砂浜から

パドリング中もナイスな景色 無人島だらけ!

無人島だらけ.jpg

上陸して王様気分を堪能・・・特許出願『馬鹿は無人島が好き』

無人島上陸.jpg

つか、只のボス猿・・・・

休憩中.jpg

寝てるし・・・・

対岸.jpg

対岸到着!ここは長崎県 県境を越えるパドリングスポットってだけでも

魅力的なんですが・・・長崎県福島側には↓こんな所もある!

洞窟.jpg

なんと、カヤックで通り抜けれる洞窟! 通るとご利益が・・・・

家内安全、無病息災、黒鱒必釣・・・・あるといいなぁ


無人島を巡りつつスタート地点へ

スタート地点.jpg

ガシガシ パドリングするより、のーんびり楽しもう。


ここで<シーカヤック体験>も、やってます。・・・二千円(安っ!)

三日前までに要予約、インストラクター二人付き(マジ安っ!)

『ふれあい自然塾ひぜん』http://www15.ocn.ne.jp/~hureai-h/

 気になる人は是非!


☆花と冒険の島・・・・Pターパンモチーフのアスレチックジムが

島内に点在してるのだが・・・・

ある意味飛んでる.jpg

絶対、イケナイなにかを ヤってる顔色だっっ・・・あっしのツボって(迷)


☆国民宿舎いろは荘 絶景の展望温泉あり、ココに来て入浴せねば負け犬も同然!

国民宿舎いろは荘.jpg

一般入浴料420円 一般入浴は10時〜19時(18:30受付終了)まで


今回は日帰り、十分です。日頃からストレスフリーな 遊び人には



人が造った物 と 自然の景色 皆様はどちらに心を癒されますか?

質の高い休日の過ごし方を幾つ持ってますか?

 <他人から提供される休日の過ごし方>では満足出来ない、

それは貴方だけじゃない、あっしもそーだ。少数派だが仲間はいるョ。


posted by シューちゃん at 00:17| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

母を携え三千里

只今帰り着きました。

シューちゃんです♪


ちょっとお仕事関係の人(年輩者ばかり)と旅行に行ってきました。


旗つきじゃないにしても、ロッドやカヤックなしで・・・

計画どーりにこなす旅・・・・はっきり言って大半は苦痛です。

場所は・・・・


肥前大橋.jpg

佐賀県 から 長崎県鷹島 を結ぶ肥前大橋!

着工より10年、200億円の巨費を投じた1.2`の 橋・・・・

1ヶ月経ち、そろそろ馬脚が出てる事を期待してたのですが・・・

結構、人いるでやんの べっくり。


鷹島・・・・当然ありましたっ


ホークス碑.jpg

島の端の「モンゴル村」 その駐車場の端に!

ホークス「必 勝」
      ・
      ・
      ・
      ・
岩.jpg

 同じ駐車場にある 名も無き大岩に存在感で負けてます!(笑)

 詰めが甘いぞっ そんなだから・・・・


 その、帰りがけに

 いろは島.jpg

 シューちゃんお薦めのいろは島!

 大小 数十の無人島を有する湾&国民宿舎いろは荘の温泉!

 ・・・・を、眺めるだけ・・・カヤック漕ぎてぇー

 くらえっ 宿泊先ホテルのオーシャンビュー


 高島.jpg

 ちなみに見えてる島は宝当神社がある高島
 ・・・入れておくと宝くじが当たる「宝当袋」が有名
 
 いくつ売れたかはシミツじゃ


 と、まあ、うすーい感じの旅行だったんだけど・・・・



 帰り間際に年寄りを「一蘭」に突っ込んだところ

 名物ラーメン集中カウンター(客と客の間に仕切り板がある)に

 「養鶏場みたい・・・」とのお言葉を頂きました。


    この旅、唯一の収穫でした。



     
ラベル:旅行
posted by シューちゃん at 00:58| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。