2009年06月15日

食料自給率34%・危機感持ってますか?

皆さーん釣れてますかー?


シューちゃんは・・・・


釣れてませーん・・・いや、釣ってませーん



では、なにをしてるのかと申しますと・・・



萌える男の〜♪あ〜か〜いアロハメーンッ!(R30ギャグ)

アロハメーン2.jpg



昔は、百の匠と書いて百匠


百の事柄に匠でなければ農作物は作れない、との意味で
それなりに尊敬される職業でした。


今では・・・・<ひゃくしょう>を漢字変換しても・・・出て来まへん


ま、あっしもコレだけで自活出来てる訳じゃないので・・・・エラソー言えません
兼業農家ってヤツです。


それでも、結構気に入ってるんですよ、農作業。


<太陽の下、汗を流して働く> 良い!賭け値なく気持ち良い!


普段、釣りしてる時は じゃまだなーと思う 鴨田鴨吉くんも

鴨吉.jpg

可愛らしい・・・・なんて、優しくなれます。




日が落ちる頃・・・・


シューちゃん米.jpg


シューちゃん米、田植え完了!



さあ、心置きなく・・・・遊ぶぞーーーーー!!!



利き腕の筋肉痛が治ったら・・・・当然、釣りじゃーっ!!!


続きを読む
posted by シューちゃん at 03:48| Comment(8) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする