2017年04月21日

花見リターンズ

ドモドモ(^^♪

桜が散るまで花見は出来る、故に・・・花見を一回以上やっても問題はない!

>>マジかっ 良いこと聞いた! ナイス!ニート

RIMG0088.JPG

本日のメニュー



この日の調理にはロケットストーブを用いたのですが・・・

RIMG0090.JPG

桜の撮影に来てた御婦人が即払いで、このロケストを買い取り、お持ち帰り!!!

いや、確かにDIY・・・ハンドメイドで作られるロケストは

現物を見て購入が最も失敗しない方法かも・・・。

ヒデーのが多いんだよオークション出品ロケストって

まだまだロケスト世界の夜明けは遠い・・・ ミ★
posted by シューちゃん at 15:13| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

花見飯

いや〜春ですなぁ

RIMG0079.JPG

桜も満開です。

つ、事で近所の公園に花見に行ってきました。

わたくし池、公園等の国有地での行き過ぎた規制は断固反対!

今回も火器厳禁の看板がありましたので・・・・一応、順守致しましたが。

責任能力がある大人にとってこういった規制を掛けられる事は不愉快でしかない。

楽しい老後は資産を外国に・・・あーして、こーして・・・バイバーイってなったら

国益にも良くないと思いますケドね。

RIMG0078.JPG

ま、とりあえず今回は我慢して・・・

>>意気地なしっっ



RIMG0087.JPG

日本のレトルト食品はこうした圧政の元に発達いたしましたとさ ミ★

めでたくない、めでたくない。 ミ☆
posted by シューちゃん at 03:22| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ロケットストーブでBBQ 



どもども!

梅の開花、春一番、春めいて来ましたね。

ぽかぽか陽気に誘われて・・・

PICT0032.JPG

ぼっち飯、BBQ!

もちろん前回、制作したロケットストーブの火入れ式も兼ねて、です。


動画の中でちょろっと言ってますが渓流の川下で

猟友会の人達がイノシシをさばいてて、

ちゃちゃっとオニオンスープを差し入れて、イノシシ肉ゲットだぜ!

美味かったです。有難うございました。


では、滝の音でおっさんのウザイBBQうんちくが

ほぼ搔き消されてるナイスな動画、どうぞ ☆彡



posted by シューちゃん at 16:56| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする