2013年03月04日

テスト走行



こないだ買ったADIXXIONの販促パンフレット

RIMG0351.JPG

カッコよろしーなぁ

つ、事でやってみようぢゃあーりませんか!

ブツは・・・

RIMG0345.JPG

BRIDGESTONE の 『 Assista 』 !

電動アシスト付のママチャリ! ダサッッ

もっとも、コレ俺用のぢゃなくってネ

母親が股関節を人工骨にする手術をしたんで、

リハビリの励みになれば、と思って買ったんよ。

今日はお試し走行。


http://youtu.be/V_x-7RbOvUA


久しぶりだなぁ チャリ乗るの。

小学生の頃はチャリの付属品かっ、つーくらい乗ってたのに・・・

RIMG0346.JPG

本日の外飯は焼き鳥、イワタニの『炉端大将・炙り屋』最高!

RIMG0347.JPG

イワタニガスストーブで暖をとる。


でけーカゴが二つ付いてるんでコレぐらいの道具は楽勝。

アシスト走行でグングン走る×2、良んぢゃね?


・・・つか、本当はこのダムで釣りをしたい。

大人の事情でココでの釣りはオイラは駄目なのョ

デケーの居るのは知ってんだけどネ 無念ぢゃ。

・・・いつか正規ルートでココの釣り解禁したいなぁ。


posted by シューちゃん at 02:27| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

突撃!トトロの晩御飯

家族旅行においてきぼり&留守番を課せられたシューちゃん

趣味・アウトドア と、ゆーかアウトドア中毒の彼にそんなもん勤まるのか!?

  では、ちょっと覗いてみませう。




目玉焼き.jpg

『 サニーサイドアップ 燻製ソーセイジを添えて 』

お・・・

蕎麦.jpg

『 蕎麦 』

お・・・

ローストビーフ.jpg

『 ローストビーフ 』

おぉ〜意外と (燻製にハマッテる事に目をつぶれば) まともやん?


もっと殺伐としたもんを期待してた? 

いやいや ぱっとみ変人にかぎって、慎ましい生活をしてるもんですよ。

それでは おやすみなさい・・・

辛抱タマランチ会長.jpg

・・・・!!!シェラフで寝てる〜!

やばいっ シューちゃんの中の最もダークな顔がっっ 耐えられるのか〜!?

ラベル:料理
posted by シューちゃん at 19:24| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

冥土の土産

母 『ポンペイ観て来る』
     ・
     ・
     ・
『・・・・あ〜九州国立博物館?』

冥土の土産.jpg

・・・・本気と書いてマジかよっっ!!

まぁ、今 丁度、寒波が来ててバス釣りはちょっとね・・・

ソラ近況.jpg

ソラ お腹大きくなってる、そろそろ産みそーなんだケド・・・・

まぁ えーよ、イタリア旅行  ( この不景気にホンニまぁ〜 )


つー事であっしは一週間留守番、外出禁止!

犬、猫、メダカの世話係に専念してます。
(※一応、あっし経営者です・・・自覚薄っ!)


外出禁止・・・退屈なんで台所でアウトドア料理しちゃえ!

@ 鍋の底にアルミホイル、サクラのスモークチップ

一掴みぐらいをパラパラ敷いて強火

(サクラのスモークチップは量販品店アウトドアコーナーで500円ぐらい)

スモークチップ.jpg

A 煙がでだしたら弱火に、チーズを網に載せて入れる。

  おっと、室内では換気扇使ってね!

B 鍋蓋をする、蓋を若干ズラし 煙が漏れる様にすると

   5分程度で綺麗にスモークカラーがつきます。

スモークカラー.jpg

C 皿に移してスモークチーズ完成! ビールのツマミに最適

スモークチーズ.jpg

うまし!!!

・・・・・一番世話に手間が要るのは、自分自身だとの自覚はある!
              ( 自覚がある・・・余計タチワリーヨ!!! )

(追伸)
出発前日に『沢尻エリカ、ヨーロッパ寒波襲来でスペインからオーストラリアに移住』

↑この芸能ニュースを観て、慌てて洋服を選び直してる母・・・・

沢尻エリカの情報で右往左往してんじゃねーよっ 65才!!!(恥)
  
posted by シューちゃん at 03:38| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。