2016年03月21日

突撃!西日本釣り博2016



福岡で約20年ぶりに開催された・・・
西日本釣り博2016 in 小倉!

西日本釣り博2016.JPG

オイラ、福岡市内からだけど・・・行くでしょっ!

フロッグブース.JPG

荒井サンには少なからず恩義がありますから。。。

アライケンタ.JPG

ビルダー界一のおっとこまえケンタ・アライ

どーやら、記憶に残ってたようでちょっと雑談。

今回の目標『ハンマーヘッドシャーク・プロト』を購入

も、余は満足じゃ ミ☆

ジャンケン大会は棄権、フロッグファンの若者に譲ります。


とりあえず、会場を漂流して帰りま・・・

あっっっ!!!

NORTH FORK & mibroのブースに逃した獲物がっ!! ミ☆

今回はクマプーでお手伝い 痴虫 松本サン

で、以前から絶対に松本サンのツボだろって、

渡す機会を伺ってたブツを車に取りに戻り・・・

mibro&痴虫.JPG

ドハマリ!JAバンクの貯リス帽子

mibro 塚本サン も ノリノリ・・・・か?

JA貯リス.JPG

役立ってなにより ミ☆


笑いは仕掛けるモノだっ!

まぁ〜奥様、随分アグレッシブですこと ミ☆

posted by シューちゃん at 02:39| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ロケットストーブ燃焼試験



とりあえず・・・




炎、煙が引き込まれて行くのが確認できましたか?

で、上部から煙がほとんど出ない、これがロケストの燃焼です。


科学者が発展途上国の薪による高効率燃焼と大気汚染軽減を目指し、

設計したのがロケストの元祖だそーです。


日本のアウトドアシーンでも野焼きを控える動きは年々、加速してます。

環境にローインパクトな『ロケットストーブ』

バスマンだってアウトドア愛好者の一員なんですから

ロケスト製作検討されてみてはいかがでしょーか?


posted by シューちゃん at 06:05| Comment(0) | ロケットストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

シューちゃんロケットストーブ改良したってよ


どもども♪


久しぶりにUPなんかして驚かしちゃえ的な!

>フツーだよっ!

>>いいじゃん!だって俺、ブログが趣味じゃねーもん。


ま、春っぽくなってきた事だし、ソワソワしてんぢゃねーの?みんな!

冬の間に色々、計画立てたりしたっしょ。

で、オイラは・・・

ロケットストーブ.JPG

ロケットストーブの改良をしてました。

DOよ、雰囲気出てきたきたでしょ。

ボディを一斗缶からペール缶に変更して、

耐熱塗料の艶消し黒がマジ、ストーブって感じでしょ?

いや、ストーブなんだけどね。 ミ☆

ロケットストーブ2.JPG

パーツも以前の鉄製より薄いステンレス製を多様したんで、

完全燃焼に入るまでの時間が短縮されました。


今年はコイツを使って・・・花見が楽しみだ。

posted by シューちゃん at 02:31| Comment(0) | ロケットストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする