2015年07月20日

熟成期間



どもども♪

やっちまった・・・・ぎっくり腰

それでも悶絶しながら田植えを強行・・・むちゃしすぎたので、

オイラはしばらく釣りを休止してます。


ま、そんな訳でネタがない・・・でもない。 ミ☆

届いたんですワ

痴虫・松本氏より.JPG

痴虫・松本光弘氏 特製ゴミ箱 !

竿と糸巻き機誌、ハンドメルアーコンテストの景品・・・

って、一年も前のじゃん!!! 編集者の方、忘れてたんでしょか?

ん〜『熟成シャレ』ってのもあるのかしら? ミ☆


台風も去った事だし、ちゃっちゃと仕事を片して、出撃したいワ

目標『 セミリタイヤおっさん 』なのに・・・仕事、山積み ミ☆

なんとかならん?なんねーよなぁ。。。。


posted by シューちゃん at 03:55| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

水面シーズン開幕



あ、ドモドモ♪

やっと暖かくなり、普通のトップ好きでも水面で

バスが釣れるシーズン到来です。


オイラも身の丈にあったサイズのバスが

元気にアタックしてくる水温になり・・・

バスだもの.JPG

今年もなんの気兼ねなく、釣りが出来る事に感謝しております。


と、申しますのも今年の頭あたりで、ひっそりと

外来生物に関するどーのこーのってのがあったんですが・・・

資本主義を掲げる民主主義国家の

義務を果たしてる国民の一人としての権利を

・・・・ぐだぐだ述べたくないので、

稚バスだもの.JPG

めっちゃ小さいバスを釣る行為を回答の代わりとさせていただきます。


私自身は・・・レジャーフィッシング、BBQ,登山、海水浴、等

国有地で生産性が無い文化的活動を行うことを禁止する

(愚行権を認めない)国家に将来性を感じないし、未練もない。


中華鍋片手に世界を住処とし、国家に依存しない華僑の生き方は

将来性や安定感に欠けるけど、ある意味、潔いと思う。   ミ☆

XXなヤツの説得に疲れたら・・・それも良い、

中華鍋より実用的なアレを持って・・・・・なんちて ミ☆


posted by シューちゃん at 17:48| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

タヌ吉遭遇



3月28日、雑誌を買いに釣具屋に行く

で、この日なんや駐車場が満車でなかなか入店できず、

プロアングラーのセミナーでもあってるのかな?って


あっっ〜 タヌ吉がいるっっ

痴虫ルアーの松本光弘氏!!!

水面界一のカブキ者・・・もとい、被り物好きビルダー!

丁度、購入しようとしてた雑誌のコラムをされてて、

その読者の手作りルアーの寸評に私が一年程前に応募し

掲載された事があるので話しかける。

覚えておられた様で・・・つか、開口一番

『若年層主体の雑誌に40絡みのおっさんのホンキ印のルアーが

応募第一号って・・・後がどれだけ大変だったか(笑)』

>・・・・(汗) ミ☆ イロイロお話させて頂きました。

小さい海馬.JPG

その場で購入した『小さい海馬』と

素敵な出会いを演出してくれた、おいらのロータリーヘッド『狂琳派』


痴虫ファンの方、スミマセン!

ホント偶然の遭遇なんでデジカメ持ってなかったんヨ


やっと痴虫ルアーの代表作が入手出来たんで、

リアル小さい海馬のシューちゃん、洒落になんないモードいっちゃう?


posted by シューちゃん at 17:37| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。